ウォーキング始めました

こんばんは

今日もバイトは休みでした
一日中、ドラマを見てました
この秋から始まったドラマ!面白いかも(まだ一話ですけど)

週に2~3回、運動をしていますが
長く続けているので痩せない(*`ω´*)
痩せないというか現状維持だったのに、この数か月で太りはじめました
腰が痛いし、このままでは膝とかにも影響が出そう

そこで重い腰を上げて夕飯後にウォーキングを始めました
30分と時間を決めてスタート
肌寒いのでウォーキングを始めるには良い季節かも

30分でどれくらい歩けるのか分からないので
行き当たりばったりで歩きました
家に着いたのは40分後
少し汗ばむ感じでした

帰宅してお風呂に入ってビールを飲んだけどね(〃'▽'〃)
筋肉痛にもならなかったしいい感じです
週に3日を目標に続けていけたら良いなと思います

気が合う(笑)

こんにちは

今日は寒いです
昼間でも半袖は無理です
少し動けば寒さは感じませんが
じ~~~~っと座って韓流ドラマを見ていたら寒い(笑)
ホットコーヒーが欲しくなりました

昨日はバスで日帰り旅行に行ってきました
たまたま、兄の家族が親を誘って土日で温泉旅行に行っていたのですが
お互いが帰宅してお土産を渡し合いしたら・・・・
私はかまぼこ工場で買ったかまぼこと天ぷらの詰め合わせを渡し
兄からは道の駅で買った天ぷらの詰め合わせでした
気が合うでしょ(* ´艸`)クスクス
お互い、酒のつまみを贈り合う・・・みたいな(*u_u*)

しかも、私が行ったかまぼこ工場は大賑わいで
混雑のため別のバス旅行のお客さんが少し減るまでバスから降りられない感じだったので
その勢いのままドーンと買ってバスに戻ったら
「このかまぼこ、地元で売ってるよ」と言われちゃったわよ 知らなかったわよ

旅行の話はまた後日、書かせていただきます

年季の入ったお店

こんばんは

バイトがやっと一区切りしました
来週からは扶養控除対策で休みを多くとろうと思います
明日はちょっとした、棚からぼた餅旅行です(笑)
申し込んだ人が行けなくなってピンチヒッターで行ってきまーす o(≧▽≦)o

先日、「村の鎮守の神様の~♪」のお祭りに行ってきました
小さな小さなお祭りですがお神楽があり、餅撒きがあり
キチンと拝見したことが無いので一人で行ってきました

が、が、が・・・・・・

知る人ぞ知る、地元の古い角打ちが神社の裏口のすぐ下にあるということで
見に行ったら・・・・楽しい やばいほど楽しい

そして、この日だから来る人、毎日来てる人が入り乱れ
店の外でもワイワイ飲んでる
太鼓や笛が聞こえなくなる(お酒のせいで)
で、めっちゃ安い 定価です
お店の人も飲んでる

赤ちゃんからご老人まで、知ってる人も知らない人も楽しくお話してる
私のビールも誰かがお金を払ってる
空になる前に誰かが冷蔵庫から出してくれて
誰かがお金を払ってる(笑)
よく見たらバイト先のお客さんだったり、知り合いの知り合いだったり
全く思い出せない方だったり(笑)
私、300円払っただけです

神社の餅撒きの前にお菓子を撒いたみたいで
そのお菓子もつまみとして山積みになってる
子どももお菓子を拾うのが楽しくて拾っては持ってくる

その後は皆さん、タクシーでどこかへ飲みに行ったようです
私は帰りました←偉い?

また行ってみたいけど
あの賑わいは年に一度のお祭りの時だけなんだろうな~
冬は凍えそうな気がする((´∀`))ケラケラ

当たりました、泣きました

こんばんは

三連休も終わり、今日からバイトでした
福岡は暑い!!!!!!
連休中に少し衣替えしたのに・・・(;´・ω・)

連休は連日飲み会でした(笑)

タイトルの「当たりました」、なんだと思います?
宝くじだったり、福引だったり、お祭りのゲームくじが当たったわけではございません

車に当たったり、箪笥の角に小指が当たったりしたわけでもありません

飲み会の三軒目で焼肉を食べに行ったのですが
そこで当たっちゃったんです
めちゃくちゃ辛い韓国の唐辛子に。 (´;ω;`)ウゥゥ
青唐辛子です ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

韓国に行った時も私のだけ辛かった

こういう星の元に生まれたのか、とにかくものすごく辛くて(辛いのは好きなのですが)
お肉を包んで食べるサンチェとか餃子の皮の焼いたやつみたいなのとか
水とかビールとかナムルとか食べて口の中を落ち着かせて
もう大丈夫と思ってアツアツの豚肉をサンチェに包んで食べたら
また、ヒリヒリが再発
涙が出ました 泣きました
みんなは大ウケ  ゲラゲラ((*^Д^*))ゲラゲラ

IMG_20171008_173038.jpg
可愛い店員さんが焼いてくれました

ネギがおいしかった(*^─^*)ニコッ
青唐辛子以外は、他の物も美味しかったです 
とっても変わった(韓国風なのかも)茶碗蒸しのような物も美味しかったし
ビビンバも美味しかったわ~
IMG_20171008_173031.jpg

これもおいしかった
きなこのふわふわかき氷
IMG_20171008_183842.jpg
ヒリヒリの口に救世主のような優しい甘さ、そして冷え冷え~(^^♪ウマウマ~(^◇^)

これ・・・かわいい

こんにちは

昨夜は地震がありましたね
テレビを見ていてアナウンサーが急に揺れに備えてください!と
しゃべりはじめたので驚きました
地震も豪雨も怖いですね
被害はあまりでなかったのでしょうか?

楽天で可愛い植物を見つけました
うさぎみたい
種から植えて、一週間で芽が出て二週間でウサギのミミが出るそうです




多年草だそうです
ハートだよハート




なにやら、年に一回、脱皮するそうです
不思議な植物ですね



そしてこのお店、商品数がめちゃくちゃ少ない!!
今から増えていくのかな・・・
ウサギの植物、買おうかな・・検討中です